人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


荒川選手、逆転で金メダル獲得!
メダルと関わらず、いつも思うのですが、女子スケート選手の笑顔ってどうしてこんなに素敵なんでしょう・・・ 今朝の目覚めは気持ちが良かったです。なにしろ、フィギュアスケート女子で荒川静香選手が逆転優勝し、金メダルを獲得したというニュースを目にしたのですから。

 今大会では、日本にとって初めてのメダルでもあるわけで、JOCもほっと胸をなでおろしていることでしょう。^^)




荒川、伸びやかに再び女王の舞い=運命的な「トゥーランドット」
エキサイトニュース より

 2004年世界選手権の女王が23日の自由演技のために選んだ曲は、イタリア人作曲家プッチーニのオペラ「トゥーランドット」。世界を制した時にも使った音楽が、才能あふれる24歳に再び輝きを与えた。

 荒川選手の合計点は191.34点。五輪フィギュアでの日本選手の金メダルは初めてです。

 2位のサーシャ・コーエン選手(アメリカ)は183.36点。

 3位はイリーナ・スルツカヤ選手(ロシア)で181.44点。

 村主章枝選手は175.23点で4位。惜しかったです。

 安藤美姫選手は140.20点で15位でしたが、約束どおり4回転をトライしてくれました。転倒は残念でしたが、その果敢な態度が良かったです。将来に期待します。

■名言のプレゼントもどうぞ!
  • 荒川静香
  • 村主章枝
  • 安藤美姫
  • タチアナ・ナフカ
  • バルバラ・フーザル・ポリ
  • 岡崎朋美
  • (すべて)

    ■各選手の演技の写真はこちらでどうぞ
  • フィギュアスケート女子フリースライドショー
  • 女子フィギュア フォトギャラリー
  • by angelblog | 2006-02-24 08:29 | もろもろ
    << 名言のプレゼント B・フーザル・ポリ | TOPへ戻る | 名言のプレゼント 安藤美姫 >>