人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


IE7 プレビュー版、早くもバグ続出
IE7 IE7 プレビュー版が公開されたばかりだというのに、早くもバグの報告が相次いでいるようです。(まあ、プレビュー版はバグ報告のためにあるんですけどね)




IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出
CNET Japan より

 MicrosoftがIE 7のテスト版バージョンを公開してからわずか1日しか経過していないが、インターネットのニュースグループやブログには、同ブラウザのバグに関する報告が続々と出始めている。また、あるセキュリティ研究者は、同ブラウザにセキュリティの脆弱性が見つかったと主張している。
 複数の報告があるのは、McAfee製セキュリティソフトウェアとの互換性の問題や、不特定のスパイウェア/ウイルス対策ツールに起因する同ブラウザのインストール問題など。また、特定の機能を利用したり、特定のウェブサイトをブラウズしたところ、IE 7がハングもしくはクラッシュしたとの報告もある。

 IE7とVistaのウリはセキュリティのはずでしたが、セキュリティソフトと互換性の問題があったり、IE7自体にセキュリティの脆弱性があるというのでは、困りますね・・・。

 プレビュー版とは言え、McAfeeのように大手が出しているソフトウェアとの互換性くらいは問題解決してから公開してほしいものですが。

 みなさん、くれぐれも自己責任でインストールしましょう。

 (どうせ日本語もないし、正式版が出るまで待った方が良いと思いますが)
by angelblog | 2006-02-02 13:17 | .. ソフトウェア
<< 壁埋め込み式の iPod ドック | TOPへ戻る | IE7 プレビュー版公開 >>