人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


変「漢」ミスコンテスト
 漢字の変換ミス、けっこう笑えるのがあります。



 eBetさんのブログで知ったのですが、日本漢字能力検定協会が「変漢ミスコンテスト」というのを行っているんですね。

 第2回のエントリー作品、例をあげると・・・
  • いつも来ている福(いつも着ている服)
     福がいつも来ればいいですねえ。
  • つい気分に乗っているから三唱お願いします(追記文に載っているから参照お願いします)
     これも、おめでたい誤変換ですね。
  • 美人コンテストに行く予算が決まりました(美人コンテストに育代さんが決まりました)
     自信満々という感じ・・・。
  • 忘れるなら髪二回とくこと!(忘れるなら紙に書いとくこと!)

     そういえば、昨日、小泉首相がエルヴィスのアルバムの「選曲」をした記事を書いていたら、「選挙区」になってびっくりしました。^^)

     日本語ワープロ(ソフト)が存在するかぎり、誤変換は私たちを大いに楽しませてくれることでしょう。
  • by angelblog | 2006-01-09 01:29 | IT(PC、ネット...)
    << 名言のプレゼント ゲーテ | TOPへ戻る | 名言のプレゼント 王貞治 >>