人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


80万個の電飾が東京ドームシティに
 クリスマスが近づくにつれ、あちこちでイルミネーションが見られるようになっていますねー。

 今度は、東京ドームシティで。



星野真里、Xマスまで6週間80万個電飾
Excite エキサイト : 芸能ニュース より

 東京ドームシティが12日夜、約80万個の電飾で輝いた。この日夜、ウィンター・イルミネーションの点灯式が行われ、LED(発光ダイオード)を使用した巨大オブジェ3個に光がともった。イルミネーションのテーマ「星」にちなみ、女優星野真里(24)が式典に出席。星野は「今日はじめて、星野という名前に生まれたことを感謝してます。想像以上にキレイで感動しました」と、まぶしそうに目を細めた。同イルミネーションはクリスマスや正月、バレンタインとバージョンを変えながら、来年2月14日まで続けられる。

 場所はラクーアガーデン、点灯時間は16:30から24:00だそうです。

 写真を見てみましたが、幻想的な感じです。

 中でも「光マンダラドーム」は直径12m、高さ10mもあります。迫力ですねー。

 そして、1日3回(それぞれ15分程度)、幻想的な音楽に合わせて光り輝く光と音のコラボレーション「光マンダラファンタジー」も開催されます。

 一度見に行きたいなあ。
by angelblog | 2005-11-16 23:59 | クリスマス
<< レシピカード強盗と携帯強盗 | TOPへ戻る | iPod nano ケース付き >>