人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


名言のプレゼント 11月11日
愛には恐れがない。完全な愛は恐れをとり除く。
ヨハネ




 愛のためなら(別に男女の愛だけを言っているのではなく、親子の愛や友愛も含みますが)、恐れずに行動できます。

 この言葉は、聖書の「ヨハネの第1の手紙」から。

 そういえば、こんな記事がありました。
世界一のベストセラーが100分で読める!
livedoorニュース より

 世界で一番読まれているベストセラーは何でしょう。え? ハリーポッター? ブー。はずれ。正解は、聖書。

 そんな聖書の始めから最後までを要約した「100分で読める聖書」なるものが公開されました。

 まだ英語しかありませんが、カラーのイラストがちりばめられていて、けっこう楽しく勉強できそうです。

 ライターさんいわく、「最近、日本でもココロが落ち着く部分をわかりやすく解説する聖書が出版されているから、人生の指南本として手にとってみるのもいいかも」

 聖書の言葉は欧米の小説や映画などにもよく出てくるので、そういった言葉の意味を知っていると、理解力も深まりますね。

 また、ライターさんの「全世界に普及されベストセラーとなっている『聖書』の魅力とは」との質問への日本聖書協会の答えとは・・・

 「愛、ですね」

 やっぱり、愛に帰結しますね。
by angelblog | 2005-11-11 00:46 | 名言のプレゼント
<< 「Firefox 1.5」 R... | TOPへ戻る | 18歳の高校生市長 >>