人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


名言のプレゼント 11月10日
人間はどんなに絶望状態にあっても、希望さえ失わなければ明るく生きていけるのだ。
三浦綾子 「それでも明日は来る」




 本田美奈子.さんのことがきっかけで、生と死についていろいろ考えさせられています。

 本田さんも、この言葉のように、最期まで希望と明るさを持ち続けたようですね。

 そして、生前に「LIVE FOR LIFE」(生きるために生きる)という、白血病などの「病気で苦しむ人たちを支援し、命の尊さや生きることの歓びを伝える」ためのプロジェクトも立ち上げていたことを知りました。

 自分が苦しい時にも、同じように苦しむ他の人たちを思いやる気持ちって、とても美しいと思います。

 それこそ、本田さんが明るく生きられた秘訣だったのかもしれません。
by angelblog | 2005-11-10 01:07 | 名言のプレゼント
<< Firefox が満1才に | TOPへ戻る | わんちゃん用クリスマスケーキ >>