人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


今日元気になる言葉 10月28日
病むものは汝一人ならざるを知れ。
内村鑑三




 つらいことがあると、「よりによって、何でこの私が・・・!?」と思いがちなもの。

 まわりの人はみんな素晴らしい人生を送っているのに、自分だけが苦しんでいるように思えてしまいます。

 でも、よくよく見たら、悩みのない人生を送っている人なんていませんよね。

 みんな、いっしょ。

 山あり谷ありが人生なんだ。

 誰にでも、谷を歩まないといけない時があるんだ。

 みんな、そうやって悩みに立ち向かっているんだ。

 自分だけじゃない。・・・そうわかると、つらい荷も負いやすくなる。
by angelblog | 2005-10-28 00:36 | 名言のプレゼント
<< ブラウザ「Flock」プレビュ... | TOPへ戻る | 「goo サジェスト」と「go... >>