人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


また新しいメモリースティック?
ソニーとサンディスクが新規格「メモリースティックマイクロ」を開発、体積を約4分の1に小型化
CNET Japan より

 ソニーと米SanDiskは9月30日、メモリカードの新規格「メモリースティックマイクロ」を発表した。従来の「メモリースティックPROデュオ」に比べ体積を約4分の1(225立法mm)に小型化した。
また新しいメモリースティック?_e0076109_0363150.jpg 「また?」という感があるし、この形では「スティック」とは呼べないと思うんだけど。サイズは15×12.5×1.2mmということで、SDカード系のmicroSD(15×11×1mm)よりわずかに大きいです。

 これだけいろいろなカードが出そろうと、ややこしくなるばかりですね。それよりも、既存のカードを安くしてもらった方が嬉しいな・・・。
by angelblog | 2005-10-02 00:56 | IT(PC、ネット...)
<< 旅行代金、23億円なり | TOPへ戻る | それでも良い iPod ナノ >>