人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


告白★私は前派です・・・(その2)
 このカレーの話題、結構盛り上がっているようでビックリです。
 さすが、日本の国民食!

 先の投稿で、私は丸皿の場合、ルーを手前に置くと書きましたが、楕円形の皿の場合は、たしかルーは左だと思います。私は丸皿で食べることがほとんどなので、楕円形のカレー皿のときのことはピンと来なくて・・・。でも、たしか左です。
 右のライスの山から、ひとサジずつルーの海に崩していって、ほどよくなったところを口に運ぶ、と言う感じ。

 ところで、友人がときどきスリランカ風チキンカレーを作ってくれます。(日本人だけど、スリランカに住んだことのある人です)。
 このあいだもご馳走になりました。これが、おいしいんですよ! ナンまで手作りだし。幸せな気分になりました。
by angelblog | 2005-09-27 00:34 | 健康・食事
<< ワンセグが4月1日に開始 | TOPへ戻る | 告白★私は前派です・・・ >>