人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


ネットユーザーの居場所を特定する技術
米国家安全保障局、ネットユーザーの居場所を特定する技術で特許
CNET Japanより

 米国家安全保障局(NSA)が、インターネットユーザーの居場所を突き止める手法に関して特許を取得した。

 NSAといえば、ウィル・スミス主演の映画「エネミー・オブ・アメリカ」にも出てくる、アメリカ国防総省の機関で、電子機器などを使った諜報活動を行っているところです。
 この記事にも書いてあるように、これがどの程度特別な技術なのかはわからないですね。

 ところで、NSAのホームページには Kids Page、つまり子供向けのコンテンツがあり、NSAの紹介だけでなく、ゲームやぬり絵なんかもあります。ほかにも、アメリカの官庁のホームページで似たようなものを見たことがありますが、日本にはないような・・・。
by angelblog | 2005-09-22 14:14 | IT(PC、ネット...)
<< 行き詰まり(土光敏夫) | TOPへ戻る | ビックで買い物、50人に1人無料 >>