「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


<   2005年 10月 ( 120 )   > この月の画像一覧
今日元気になる言葉 10月21日
いつまでも続く不幸というものはない。じっと我慢するか、勇気を出して追い払うかのいずれかである。
ロマン・ロラン

[PR]
by angelblog | 2005-10-21 00:05 | 名言のプレゼント
コメント入力欄を広げました
 コメント入力欄の高さが(低さが)圧迫感を与えるので、「日記はいつも三日坊主」というブログにある、失敗談混じりの説明を参考に、心もち広げてみました。

 こうして、何をすべきかだけではなく、何をすべきでないかも説明してくださると本当に助かります。

 UMIさん、ありがとうございます!
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 23:47 | .. ブログ・HP作成
世界初のiPod向けVideoCast専門テレビ局
 ビデオiPodが発売されても、コンテンツが少ないとどうにもならないなあと考えていた方は、多いことでしょう。

 さて、ビデオiPod向けの番組を無料提供する『テレビ局』ができたようです。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 23:21 | .. iPod/Apple
ワシントンの泰山
 日本でパンダといえば上野動物園王子動物園ですが、どちらもなかなか二世が誕生しませんね。

 ワシントンの赤ちゃんパンダは生後100日になり、名前も決まりました。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 23:03 | なごむ
TBSのドキュメント、大半が再現
ドキュメントに再現映像 TBSの海保“密着”
Excite エキサイト : 社会ニュース より

  TBS系列で9月23日に放送されたドキュメント番組「海上保安庁密着24時」の海難救助シーンに、後日収録した再現映像が織り込まれていたことが20日、分かった。当日撮影した海保の提供映像と再現映像は、字幕などで区別されていなかった。
 TBSは「大半が再現映像だった。視聴者に誤解を与えかねない構成で、配慮が足りなかった」(広報部)としている。

 いくら何でも、『大半』が再現映像だったとは・・・。これでは、ドキュメントとは呼べません。

 再現映像もほどほどの量ならば、字幕を入れればすむことなのですがね・・・。
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 22:40 | マスコミ
毎日放送の放送倫理違反
 マスコミによる人権侵害は絶えません。

 そこで、放送番組による人権侵害を救済するために、NHKと民放とによって設立された「放送と人権等権利に関する委員会」(BRC)という第三者機関があります。

 裁判となるとかなりの時間とお金がかかり、一般の人にとってはなかなか踏み切れないと思います。それに、勝訴になっても、日本では賠償金がけして高いとは言えません。

 だから、このような機関があることは、ありがたいですね。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 22:01 | マスコミ
「死を招く女」で文春、敗訴
 昨日(19日)は、新潮社が二件の裁判で敗訴したニュースがありましたが、今日は新潮に続いて、文春も名誉毀損で敗訴しました。

 新潮、文藝春秋と言えば、有名な文学賞をいくつも主催しているのに、そのかたわら、このようなスキャンダル誌を発行して品位を落としているのは残念です。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 21:36 | マスコミ
Power Mac、PowerBook、Apertureでした
 アップルからの、例の「もうひとつの発表」、やっぱり新しいPower MacとPowerBookでした。

 それに加えて、プロ用画像処理ソフト「Aperture」です。
 アップルからの招待状にも、プロの何とかと書かれていましたね。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 15:23 | .. iPod/Apple
今日元気になる言葉 10月20日
多く艱難をなめたる人は、知ることもまた多し。
ホメロス

[PR]
by angelblog | 2005-10-20 00:03 | 名言のプレゼント
3個目の超新星
 ときおり、地上のあくせくした生活から目をそらし、夜空をゆっくりと眺めたいと思いませんか。

 まあ、都会の夜空はあまり感動的でもないけれど、田舎へ行って、満面の星を眺めるのっていいですよね。本当にいやされます。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-19 23:48 | なごむ
| TOPへ戻る |