「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
やっぱり Sleipnir
ブラウザー世界シェア
マイクロソフトが「独り負け」

Excite エキサイト : コンピュータニュースより


 8月分のブラウザー世界シェア調査・・・首位の『インターネット・エクスプローラ』(IE)が86.31%に減少した(前月は87.20%)一方、2位の『Firefox』(ファイヤーフォックス)は8.27%(同8.07%)となるなどライバルが軒並み増加、IEは「独り負け」となった。
 3位以下は、米アップルコンピュータ社の『サファリ』2.2%(同2.13%)、『ネットスケープ』2.02%(1.5%)、『オペラ』0.62%(同0.49%)の順。IEは集計を開始した昨年10月時点では92.31%だったが、6月まで8ヵ月連続でシェアを落とし・・・。
 IEの退潮の原因が、Firefoxの人気だけでなく、最大手ゆえのセキュリティー懸念にあることをうかがわせている。

 昨日も書いたように、私はやっぱりSleipnir。今までに、かなり多くのブラウザを試したけれど、どうも好きになれないところがあり、すぐにIEに戻っていました。でも数年前にSleipnirに出会ってからはずっと使い続けており、メインのブラウザになっています。今度は、Geckoにも正式対応するし、何かと使いやすいです。
 ところで、LunascapeのGeckoエンジン問題、Lunascape ホームページのサポート掲示板でも話題になっていました。早く解決されないかな。
[PR]
by angelblog | 2005-09-17 23:08 | .. ソフトウェア
Sleipnir 2.00 beta5 使ってます!
非常に軽量になった Sleipnir 2.00 beta5 をリリース
ずっと愛用しているブラウザ Sleipnir、14日に 2.00 beta5 がリリースされ、早速使っています。正式版の発表が楽しみです。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


Lunascape3も出たところなので試してみましたが、Geckoエンジンがインストールできませんでした。Sleipnir2では、ちゃんとインストールできます。
[PR]
by angelblog | 2005-09-17 01:14 | .. ソフトウェア
高校での炭酸飲料販売禁止、良い考えですよ
シュワ知事、高校での炭酸飲料販売を禁止
Excite エキサイト : 国際ニュースより


 シュワルツェネッガー米カリフォルニア州知事は15日、10代の肥満を食い止める対策の一環として、州立高校での炭酸飲料水の販売を禁止する法案に署名した。
 新法では牛乳、最低50%の果汁・野菜入りジュース、甘味料の入っていない飲料水は販売できる。


良い考えだと思いますよ。アメリカには何度か行ったけれど、確かに肥満の人が多かったです。若いうちから健康には気をつけた方が良いですね。日本の皆さんも。
[PR]
by angelblog | 2005-09-16 23:58 | 健康・食事
| TOPへ戻る |