「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
MARS FLAGのブログ検索(2)
 先日、『MARS FLAGのブログ検索』という記事を書きましたが、今、MARS FLAGで「MARS FLAG」という言葉を検索したら、検索結果第2位が当インサイトブログでした。
 へー、ちゃんと出るじゃないですか!

e0076109_113545.jpg

 ところが・・・
 「1時間27分前」と書かれているのですが、実際に記事が投稿されたのは48時間前です。この時間というのは、MARS FLAGのデータベースが更新された時間なんでしょうね。

 それに、「インサイト ブログ」で検索したら、うちは出てきませんでした。しかも、最新の情報は「24日前」。

 ほかにも、当ブログ内の言葉をいろいろ検索してみましたが、出てきません。ほかのExciteブログも出てきません。

 何だか、まだよくわかりません・・・。
[PR]
by angelblog | 2005-09-30 01:24 | .. 検索サービス
Skype(スカイプ) 1.4 リリース
スカイプ、VoIPソフトウェアをアップデート
CNET Japan より

 新しいバージョンである「Skype for Windows Version 1.4」は、インターネット電話に必要な機能に加え、転送機能、カスタマイズ機能、そして容易になった通話先検索を備えている。
 この新しいバージョンのダウンロードはこちらから

 ところで、今、「WindowsのSkype」ダウンロードページは、おもしろいことになっていますよ。
 「WindowsのSkype」はバージョンが1.4.0.71で、「WindowsのSkype BETA」が1.4.0.56です。「Skypeがさらにパワーアップしました。新しいベータバージョンをお試しください」と書かれているのですが・・・。サイト管理者の手違いかな?

 なにはともあれ、使いやすいソフトですので、皆さんも試してみて下さい。
[PR]
by angelblog | 2005-09-30 00:44 | .. ソフトウェア
今日元気になる言葉 9月30日
 開拓者精神によって自ら新しい世界に挑み、失敗、反省、勇気という三つの道具を繰り返し使うことによってのみ、最後の成功という結果に達することができると私は信じています。
本田宗一郎

[PR]
by angelblog | 2005-09-30 00:22 | 名言のプレゼント
ワクチン副作用で死亡
ワクチン副作用で4人死亡
昨年度のインフルエンザ

Excite エキサイト : 社会ニュース より

 インフルエンザワクチンの副作用が疑われるとして昨年度、薬事法に基づいて報告されたのは113人で、うち4人が死亡していたことが、厚生労働省が29日出した医薬品・医療機器等安全性情報で明らかになった。
 厚生労働省によると、副作用の疑いがある死者数は2001年度から毎年5-7人とのことです。

 そういえば、今年の5月には、同省から『日本脳炎ワクチン接種の積極的勧奨の差し控えについて』という発表も出ていました。「日本脳炎ワクチンによるADEM(急性散在性脳脊髄炎)の健康被害」が13例もあったためです。

 ワクチンは完璧ではなく、副作用が出る場合もあるので、充分な知識を持った上で接種した方が良いと思います。
[PR]
by angelblog | 2005-09-29 23:54 | 健康・食事
米メディアの「下品な内容」への苦情
米メディアの「下品な内容」への苦情、
第2・四半期は激減

Excite エキサイト : 芸能ニュース より

 米連邦通信委員会(FCC)は28日、テレビ番組やラジオ放送に対して寄せられた「下品な内容」に関する苦情件数をまとめたデータを発表した。それによると、第1・四半期は15万7016件だったのに対し、第2・四半期は6161件と、前期から96%以上激減した。
 アメリカでは、おもしろい発表をするんですね。日本でも、こういうのってあるんでしょうか?

 それにしても、第1・四半期の約16万件(つまり、ひと月に5万件以上)というのはすごいです。
 これは「下品な内容」へのものだけなので、苦情全般にしたら、ものすごい数になるのでしょう。
[PR]
by angelblog | 2005-09-29 23:37 | マスコミ
名古屋でも無料キャンペーン
『中日ドラゴンズ応援感謝セール』
ビックカメラ 店舗ニュース より
 有楽町や新宿に続いて、ビックカメラの「50人に1人タダ(無料)キャンペーン」が名古屋駅西店でも行われるそうです。

 『惜しくも優勝を果たせなかった中日ドラゴンズの健闘をたたえ』ということですが、勝っても負けてもセールスをしてくれるのは、消費者にとって嬉しいかぎり。

 実施期間は9/30(金)からで、終了日は未定。
[PR]
by angelblog | 2005-09-29 23:25 | IT(PC、ネット...)
今日元気になる言葉 9月29日
 死魚は流れのままに流されるが、活魚は流れに逆らって泳ぐ。
内村鑑三

[PR]
by angelblog | 2005-09-29 23:12 | 名言のプレゼント
MARS FLAGのブログ検索
画像で検索結果を表示する「MARS FLAG」
今度はブログ検索を提供開始

CNET Japan より

 マーズフラッグは9月27日、同社が運営するインターネット検索エンジン「MARS FLAG」においてブログ検索機能「ブロケン」を提供開始した。
 また新しいブログ検索が登場ですね。

 ここは、検索結果が画像で表示される、ユニークな検索エンジンです。
 さらに、検索結果の画像にマウスオーバーすると「飛び出す機能」なんてのがあって、いいですね。じゃまな時にはオフにできるし。

 ただ・・・
 更新情報をリアルタイムで収集しているブログは「現在約2000万サイト」(同社)。
 というわりには、情報が古いです。(少なくとも、私が検索したものは)。

 また、Exciteブログがひとつも検索結果に出てきませんでした。(見落していないと思うのですが)。
 このあいだ書いた Google Blog Search もそうだったけれど、Exciteブログにはたくさんユーザーがいるのですから、何とかしてほしいです。
[PR]
by angelblog | 2005-09-28 00:23 | .. 検索サービス
ワンセグが4月1日に開始
ケータイ向け地上デジタルテレビの「ワンセグ」
2006年4月1日にスタート

CNET Japan より

 地上デジタル放送推進協会は9月27日、地上デジタルテレビの携帯電話向け1セグメント部分受信サービスを2006年4月1日より開始すると発表した。同サービスの正式名称は「ワンセグ」となる。
 ワンセグの受信端末としては、携帯電話のほか、カーナビゲーションシステムやPC、専用ポータブルテレビなどで、今後多種多様な受信機が登場すると見られる。
 それは便利ですね!

 ただ、愛称ならばまだしも、正式名称が「ワンセグ」とは、とってつけたような名前だと思うのは、私だけでしょうか。
[PR]
by angelblog | 2005-09-27 23:52 | IT(PC、ネット...)
告白★私は前派です・・・(その2)
 このカレーの話題、結構盛り上がっているようでビックリです。
 さすが、日本の国民食!

 先の投稿で、私は丸皿の場合、ルーを手前に置くと書きましたが、楕円形の皿の場合は、たしかルーは左だと思います。私は丸皿で食べることがほとんどなので、楕円形のカレー皿のときのことはピンと来なくて・・・。でも、たしか左です。
 右のライスの山から、ひとサジずつルーの海に崩していって、ほどよくなったところを口に運ぶ、と言う感じ。

 ところで、友人がときどきスリランカ風チキンカレーを作ってくれます。(日本人だけど、スリランカに住んだことのある人です)。
 このあいだもご馳走になりました。これが、おいしいんですよ! ナンまで手作りだし。幸せな気分になりました。
[PR]
by angelblog | 2005-09-27 00:34 | 健康・食事
| TOPへ戻る |