「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


カテゴリ:もろもろ( 23 )
4人目の宇宙旅行者は、日本人
日本人実業家が候補に
 4人目の宇宙観光客

Excite エキサイト : 国際ニュース より

 ロシア宇宙庁は10日、国際宇宙ステーションに滞在する4人目の「宇宙観光客」として、日本人が有力候補に挙がっていることを宇宙庁のウェブサイトで明らかにした。名前は「エノモト」さんとしており、これまでにウェブサイトで宇宙旅行の準備を進めていることを公表していた元ライブドア取締役で投資家の榎本大輔さん(34)とみられる。
 今度は日本人ですか。

 「ロシアの『ソユーズ』、地球に帰還」というニュースによると、10月1日から宇宙旅行に出かけていたグレゴリー・オルセン氏は、無事に地球に戻ったようです。

 それにしても、23億円ものお金があるなら、宇宙旅行よりも、地震の被災者などの困っている人たちを助けるために使っても良いですよね・・・。
[PR]
by angelblog | 2005-10-12 00:00 | もろもろ
パキスタン地震、死者2万人に迫る
死者2万人に迫る、救助難航
[10月09日 20時37分]
Excite エキサイト : 主要ニュース

 パキスタン地震は9日、各地の被災状況が次第に明らかになり、シェルパオ内相によると死者は1万9136人と2万人に迫った。負傷者も4万2397人に達した。
 ずいぶんと大変なことになりましたね。被災者の皆様には、心から哀悼の意を表します。まだ人数は増えるようですが、各国が素早い支援活動を行えるように祈ります。

 18時56分に発表された「パキスタン地震、死者は1万8000人に増加」によると、今回の地震の規模などは、次のとおりです。

.. マグニチュード(M)7.6。
.. 南アジアではこの100年間で最大の規模の地震。
.. 震源地はイスラマバードの北東約95キロで、震源の深さは約10キロ。
.. 揺れはアフガニスタンのカブール、インドのニューデリー、バングラデシュのダッカなどでも感じられた。

【追記 10月10日】
 ユニセフ当局者によると、死者が3万人から4万人、負傷者が6万人以上に達しているとパキスタン政府から説明されたそうです。
 (livedoor 海外ニュースより)

 日本やアメリカ、欧州各国、イスラム諸国、中国などからの支援が始まりました。速やかな救助活動が行われますように。
[PR]
by angelblog | 2005-10-09 22:29 | もろもろ
旅行代金、23億円なり
米民間人が宇宙旅行に出発、史上3人目
Excite エキサイト : 芸能ニュース より

 宇宙飛行士2人と宇宙旅行者1人を乗せたロシアの宇宙ロケット「ソユーズ」は1日朝、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から飛び立った。
 史上3人目の宇宙旅行者となったのは、米起業家のグレゴリー・オルセン氏。1週間の宇宙旅行代金は2000万ドル(約22億7000万円)ともいわれているが、オルセン氏は科学者でもあり、軌道上では実験をして過ごすという。
 民間人の宇宙旅行者、一人目はアメリカの富豪デニス・チトー氏(2001年)。二人目は南アフリカの実業家マイク・シャトルワース氏(2002年)でした。今回のグレゴリー・オルセン氏を含め、三人とも、アメリカの『宇宙旅行代理店』スペースアドベンチャーズ社の手配によるものです。

 ソユーズといえば、かつてアメリカのアポロと張り合ったソ連/ロシアの宇宙船ですが、予算削減でアポロ計画が中止されたあとも、こうやって資金を確保しつつ続けられていたんですね。
[PR]
by angelblog | 2005-10-02 23:16 | もろもろ
| TOPへ戻る |



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
名言のプレゼント
IT(PC、ネット...)
.. 検索サービス
.. iPod/Apple
.. ソフトウェア
.. ブログ・HP作成
なごむ
クリスマス
健康・食事
マスコミ
もろもろ
管理者用
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
動物園写真館
梅田ではたらく社長のblog
白金の森から
動物園のど!
今日の心の空模様
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧