「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


カテゴリ:.. iPod/Apple( 50 )
20日足らずで100万本-iTunes Music Storeからのビデオダウンロード
 アップルからビデオiPodが発売されて20日足らずで、iTunes Music Storeはすでに100万本のビデオを販売したとのことです。

 すごいなあー。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-11-03 09:58 | .. iPod/Apple
iPod nanoの画面について集団訴訟
 iPod nano、かなり売れていますが、それだけにバッシングも多いようです。

 そして、アメリカでは、ついに訴訟にまで発展しました。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-25 00:36 | .. iPod/Apple
世界初のiPod向けVideoCast専門テレビ局
 ビデオiPodが発売されても、コンテンツが少ないとどうにもならないなあと考えていた方は、多いことでしょう。

 さて、ビデオiPod向けの番組を無料提供する『テレビ局』ができたようです。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 23:21 | .. iPod/Apple
Power Mac、PowerBook、Apertureでした
 アップルからの、例の「もうひとつの発表」、やっぱり新しいPower MacとPowerBookでした。

 それに加えて、プロ用画像処理ソフト「Aperture」です。
 アップルからの招待状にも、プロの何とかと書かれていましたね。

More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-20 15:23 | .. iPod/Apple
「ビデオ iPod と新型 iMac」 on CNET Japan
 ビデオ iPod と新型 iMac に関して、CNET Japan がいくつもの記事を書いていますが、次のリンク先からまとめて読むことができます。

 ラウンドアップ:待望のiPodビデオと、意表を突いた新型iMac
[PR]
by angelblog | 2005-10-13 19:08 | .. iPod/Apple
ビデオiPodと新型iMac、購入可能
新型iMac、オンラインのアップルストアで発売開始
CNET Japan より

 米国時間12日の特別イベントで発表されたAppleの新型iMac G5が、アップルストア(日本)で早くも発売になっている。
 もちろん、ビデオiPodも買えますよ。

 ビデオiPodはこちらで

 新型iMacはこちらで
[PR]
by angelblog | 2005-10-13 09:15 | .. iPod/Apple
やっぱりビデオiPodと新型iMac!
フォトレポート:アップル、待望の
「ビデオiPod」と「新型iMac」を発表

CNET Japan より

 Apple Computerは米国時間12日、報道陣向け特別イベントを開催し、ビデオiPodとiTunesの新バージョン「iTunes 6」、さらには新しいiMacを発表した。
 やっぱり、ビデオ iPod と iMac でしたね。

 何だか、予想が当たりすぎて、ちょっと気が抜けたような気もするけれど。

 ビデオiPodは
.. 2.5インチの薄型スクリーン
.. カラーバリエーションは白と黒
.. 60Gバイトモデルが4万6800円(最大で1万5000曲の音楽、2万5000枚の写真、150時間分のビデオを保存できる)
.. 30Gバイトモデルが3万4800円

 iMac G5は
.. ビデオカメラiSightを内蔵し、静止画と動画の撮影が可能
.. 約9mの距離から、リモコンを使いながら音楽や写真、ビデオを楽しめる

 写真は、CNET Japanのレポートでどうぞ。
[PR]
by angelblog | 2005-10-13 09:00 | .. iPod/Apple
アップル第四半期の売上と新型iPod
アップル、新型iPodを準備
--年末商戦に投入へ

CNET Japan より

 Apple Computerは、年末までにさらに多くのiPodの発表を予定している。同社幹部が米国時間11日に明らかにした。
 この記事は否定的に書いているけれど、やっぱり、ビデオiPodかな・・・。

アップル第4四半期決算--iPod Nanoの販売、17日間で100万台突破
CNET Japan より

 Appleによると、9月24日締めの同四半期の販売台数は、Macが124万台で、iPodが645万台だったという。
 第3四半期の販売台数はMacが118万台、iPodが616万台だった。
 よく売れましたねえ・・・。

 Steve Jobs氏いわく、「売上高が前年比68%増、純利益が384%増というApple史上最高の四半期決算となった」ということですので、その分、値段をさらに低く設定してくれると嬉しいです。(^_^)
[PR]
by angelblog | 2005-10-12 14:10 | .. iPod/Apple
ビデオiPod? 新型Power Mac?
「ビデオiPodか、それとも?」
アップルの「発表」にさまざまな憶測

CNET Japanより

 Apple Computerが、米国時間12日に開く報道陣向けの特別イベントで、どんな製品を発表するのか。この疑問に関して、さっそく何千人ものブロガーがさまざまな可能性に言及しているが、そのなかであり得ないのはApple製のライトセーバーくらいだろう。
 ビデオiPod以外にも、新型PowerBookとPower Mac、カメラ付きiPod、新しい80Gバイト版iPodなど、いろいろと憶測を呼んでいます。

 まあ、楽しみにしましょう。
[PR]
by angelblog | 2005-10-06 14:06 | .. iPod/Apple
それでも良い iPod ナノ
アップルの「iPodナノ」の一部に不具合
Excite エキサイト : コンピュータニュース より

 米アップルコンピュータは28日、3週間前に販売を開始した携帯音楽プレーヤー「iPodナノ」の一部ディスプレーに不具合が見つかったことを認め、不良品については無償で交換すると表明した。
 このあいだから「iPodナノ」ユーザーのマシュー・ピーターソンという人が苦情をサイトで公表し、ほかにも同調した人たちが多くいたようですが、これで一件落着というところでしょうか。

 実を言えば、私もナノを買いたかったものの、最初のバージョンにはこういった不具合が出ることがあるので、様子を見ていたところです。(前に、ノートパソコンを買った際、些細なことですが、ちょっと残念な思いをしたことがあるので)。

買って4日で傷だらけ、それでも3週連続1位の人気 iPod nano その秘密は?
BCNランキング より

 発売当初から人気沸騰のアップル「iPod nano」。なかでも、供給がスムーズな「iPod nano 2GB ホワイト」は、3週連続で「BCNランキング」1位に張り付いたままだ。傷が付きやすい、Windows環境でトラブルなど、問題も報告され始めてはいるが、人気は衰える気配がない。
 携帯オーディオ、9月第4週の売り上げランキング上位10位は、すべて iPod でした。iPod nano 4種合計で、22.9%というから、たいしたものです。

 いつ買おうかな・・・。
[PR]
by angelblog | 2005-10-02 00:12 | .. iPod/Apple
| TOPへ戻る |