「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


2005年 10月 14日 ( 5 )
パキスタン地震から1週間
 9日に起きたパキスタン地震から、はや1週間になります。

 最近のニュースから。

死者5万人の恐れ=パキスタン地震1週間

 パキスタン政府によると、死者は日本人父子を含む2万5000人に達した。山間部では被害実態が把握できておらず、国連当局者は最終的に死者が5万人に上るとの見方を示す。国連は250万人が家屋を失ったと推計。救助活動の重点は今後、生存者の捜索から、6万人以上の負傷者に対する医療や被災者支援に移行する。


More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-14 23:57 | もろもろ
パソコン・携帯の盗難対策
 パソコンや携帯、盗まれたら大変ですよね。個人情報がたくさん入ってるし。

 こんなおもしろい技術が開発されたようです。

歩き方で本人確認する携帯―盗難対策の新技術
Excite エキサイト : コンピュータニュース より

 フィンランド国立技術研究所(VTT)は13日(現地時間)、携帯電話などの盗難対策として、持ち主の歩き方で本人かどうか識別する技術を発表した。加速度センサーなどで歩行の特徴を計測し、別人と分かれば操作不能にする。
 携帯やノートパソコンの盗難・紛失の際、個人情報などを守るのが目的。


More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-14 23:17 | IT(PC、ネット...)
AVG、日本進出
 皆さんは、どんなウィルス対策ソフトを使っていますか? 私は、数年前からずっと「AVG Free Edition」(フリーウェア)です。無料とはいえ、結構ちょくちょくウィルスデータを更新してくれます。

 サポート付きの有償版もあるのですが、日本でも販売を開始したんですね。

チェコのウイルス対策ソフト「AVG」が日本に進出--個人向けは無料
CNET Japan より

 システム開発のヴァスダックエンジニアリングは10月14日、チェコのGRISOFTが開発したウイルス対策ソフト「AVG」シリーズの日本国内での販売を開始した。


More...
[PR]
by angelblog | 2005-10-14 22:43 | .. ソフトウェア
17人目も欲しい!
 最近、子供をほしがらない夫婦や、子育て嫌いの人が結構いるようで、残念な気持ちがしていたのですが、こんな方もいました。

<米国>39歳女性、16人目を出産 「もっと欲しい」と
Excite エキサイト : 国際ニュース より

 米アーカンソー州ロジャーズ在住のミッチェル・ダガーさん(39)が11日、不動産業の夫(40)との間に16人目の子どもを出産した。
 ミッチェルさんは21歳から毎年のように出産を続け、子どもは17歳を筆頭に計16人。双子も2組いる。それでも「もっと欲しい」と思っているという。
 それほど望まれて生まれてくる子どもたちは幸せだと思います。
[PR]
by angelblog | 2005-10-14 13:35 | なごむ
今日元気になる言葉 10月14日
 日本人は、失敗ということを恐れすぎるようである。どだい、失敗を恐れて何もしないなんて人間は、最低なのである。
本田宗一郎

[PR]
by angelblog | 2005-10-14 00:47 | 名言のプレゼント
| TOPへ戻る |



カテゴリ
名言のプレゼント
IT(PC、ネット...)
.. 検索サービス
.. iPod/Apple
.. ソフトウェア
.. ブログ・HP作成
なごむ
クリスマス
健康・食事
マスコミ
もろもろ
管理者用
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
動物園写真館
梅田ではたらく社長のblog
白金の森から
動物園のど!
今日の心の空模様
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧