「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


2005年 10月 02日 ( 4 )
旅行代金、23億円なり
米民間人が宇宙旅行に出発、史上3人目
Excite エキサイト : 芸能ニュース より

 宇宙飛行士2人と宇宙旅行者1人を乗せたロシアの宇宙ロケット「ソユーズ」は1日朝、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地から飛び立った。
 史上3人目の宇宙旅行者となったのは、米起業家のグレゴリー・オルセン氏。1週間の宇宙旅行代金は2000万ドル(約22億7000万円)ともいわれているが、オルセン氏は科学者でもあり、軌道上では実験をして過ごすという。
 民間人の宇宙旅行者、一人目はアメリカの富豪デニス・チトー氏(2001年)。二人目は南アフリカの実業家マイク・シャトルワース氏(2002年)でした。今回のグレゴリー・オルセン氏を含め、三人とも、アメリカの『宇宙旅行代理店』スペースアドベンチャーズ社の手配によるものです。

 ソユーズといえば、かつてアメリカのアポロと張り合ったソ連/ロシアの宇宙船ですが、予算削減でアポロ計画が中止されたあとも、こうやって資金を確保しつつ続けられていたんですね。
[PR]
by angelblog | 2005-10-02 23:16 | もろもろ
また新しいメモリースティック?
ソニーとサンディスクが新規格「メモリースティックマイクロ」を開発、体積を約4分の1に小型化
CNET Japan より

 ソニーと米SanDiskは9月30日、メモリカードの新規格「メモリースティックマイクロ」を発表した。従来の「メモリースティックPROデュオ」に比べ体積を約4分の1(225立法mm)に小型化した。
e0076109_0363150.jpg 「また?」という感があるし、この形では「スティック」とは呼べないと思うんだけど。サイズは15×12.5×1.2mmということで、SDカード系のmicroSD(15×11×1mm)よりわずかに大きいです。

 これだけいろいろなカードが出そろうと、ややこしくなるばかりですね。それよりも、既存のカードを安くしてもらった方が嬉しいな・・・。
[PR]
by angelblog | 2005-10-02 00:56 | IT(PC、ネット...)
それでも良い iPod ナノ
アップルの「iPodナノ」の一部に不具合
Excite エキサイト : コンピュータニュース より

 米アップルコンピュータは28日、3週間前に販売を開始した携帯音楽プレーヤー「iPodナノ」の一部ディスプレーに不具合が見つかったことを認め、不良品については無償で交換すると表明した。
 このあいだから「iPodナノ」ユーザーのマシュー・ピーターソンという人が苦情をサイトで公表し、ほかにも同調した人たちが多くいたようですが、これで一件落着というところでしょうか。

 実を言えば、私もナノを買いたかったものの、最初のバージョンにはこういった不具合が出ることがあるので、様子を見ていたところです。(前に、ノートパソコンを買った際、些細なことですが、ちょっと残念な思いをしたことがあるので)。

買って4日で傷だらけ、それでも3週連続1位の人気 iPod nano その秘密は?
BCNランキング より

 発売当初から人気沸騰のアップル「iPod nano」。なかでも、供給がスムーズな「iPod nano 2GB ホワイト」は、3週連続で「BCNランキング」1位に張り付いたままだ。傷が付きやすい、Windows環境でトラブルなど、問題も報告され始めてはいるが、人気は衰える気配がない。
 携帯オーディオ、9月第4週の売り上げランキング上位10位は、すべて iPod でした。iPod nano 4種合計で、22.9%というから、たいしたものです。

 いつ買おうかな・・・。
[PR]
by angelblog | 2005-10-02 00:12 | .. iPod/Apple
今日元気になる言葉 10月2日
 神がわれわれに絶望を送るのは、われわれを殺すためではなく、われわれの中に新しい生命を呼びさますためである。
ヘルマン・ヘッセ

[PR]
by angelblog | 2005-10-02 00:11 | 名言のプレゼント
| TOPへ戻る |