人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


名言のプレゼント 安藤美姫
自己採点は、61点。でも、エンジョイ度は182点。

安藤美姫(フィギュアスケート選手)




2月24日

 村主荒川両選手の言葉を紹介しましたが、今日は安藤美姫選手のものを・・・。

 先日のショートプログラムでは8位でしたが、プレッシャーの中でよく頑張ったと思います。

 初出場だというだけで緊張するだろうし、直前の会見では無神経な質問に号泣。代表決定の際もなんだかんだ言われましたね。

 そんなプレッシャーの中でのびのびと楽しみながら演技し、56点を取った後の言葉が上のものでした。

 あと数時間でフリーが始まりますが、またプレッシャーに負けずに笑顔で滑ってほしいです。

 もちろん、4回転も成功したら良いですね・・・。

  • 安藤美姫選手スライドショー(エキサイトニュース:トリノ五輪特集)

    【追記 2006.2.24】
     女子フィギュアの結果についてはこちらをどうぞ。

    【追記 2006.2.25】
     競技終了後、彼女に関するこころないニュース記事が目立ちますが、まだ若いし、これから伸びる選手だと思うので、もっと温かく見守ってあげてほしいと思います。
  • by angelblog | 2006-02-24 00:01 | 名言のプレゼント
    << 荒川選手、逆転で金メダル獲得! | TOPへ戻る | iTMS 10億曲まもなく >>