人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


名言のプレゼント 惠本裕子
コーチから、五輪には魔物が住んでいると言われていましたが、私には神様がすぐそばにいてくれた気がします。

惠本裕子(柔道選手)




2月18日

 トリノで日本勢がぱっとしないですね~。^^;)

 ニュースに出てくるのは「メダル遠のく」「~位にとどまった(終わった)」「メダルは持ち越し」「悔しさばかり」・・・

 JOCも選手も焦っているようで、気の毒です。あまりプレッシャーを受けずに頑張ってくださいね。

 景気づけ(?)に、しばらくオリンピック選手の名言を贈ります。

 今日の言葉は、惠本裕子選手が1996年アトランタで金メダルを獲得したあと、会見での言葉です。

 ちなみに、惠本さんも、2004年アテネで金メダルを獲得した上野雅恵さんも、ともに北海道旭川市の出身だそうです。オリンピックの金メダリストがふたりも出たなんて、すごいですね。
by angelblog | 2006-02-18 00:01 | 名言のプレゼント
<< 名言のプレゼント 有森裕子 | TOPへ戻る | 検索結果を自動分類してくれる「... >>