人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


iPod と携帯電話の自動切り替え
見かけはシンプルですが、スグレモノです・・・ 携帯プレーヤーで音楽を聴いているときに携帯電話がかかってきたら、携帯対決とでもいうべき現象が起こります。(おおげさ)

 まあ、とにかく両方一緒には聞けないので、携帯プレーヤーのイヤフォンを外すか、音量を下げるかしてから携帯に出る面倒くささがあります。

 解決策は、これ!



『iPod』のイヤホンが携帯電話のヘッドセットに
livedoor ニュース より
 英マビゼン社の『ブルーアイ(写真)』(Blueye)は、『iPod』(アイポッド)や『プレイステーション・ポータブル』(PSP)のイヤホンを携帯電話のヘッドセットに変えてしまう、とてもよくできたアクセサリーだ。
 ブルーアイを無線通信技術『ブルートゥース』で携帯電話と通信させ、ブルーアイ本体を手持ちのiPodとイヤホンの間に接続すれば準備は完了する。

 それは簡単ですね。iPod だけじゃなくて、ほとんどの携帯プレーヤーが使えます。

 携帯電話に着信があると音楽は自動的にミュートにされ、イヤフォンと内蔵マイクで通話ができるようになるとのこと。すごいなー。

 通話を終えると、ちゃんと音楽の再生も再開されます。

 いいですね~。

 ただ、この記事には悲しげな訳注が・・・
日本国内で使用できるブルートゥース機器は、電波法の定めにより、登録証明機関の認証を受けたものに限られる。

 つまり、これは日本では使えないということですよね? 残念。
by angelblog | 2006-02-16 00:53 | .. iPod/Apple
<< iTunes 6.0.3 リリース | TOPへ戻る | Lunascape 3 Lit... >>