人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


名言のプレゼント N・コマネチ
ハードワークのおかげなのよ。それが秘訣。そうやって私は勝つの。

ナディア・コマネチ
(ルーマニアの体操選手)




2月10日

 今から30年前、1976年のモントリオール五輪に14才で参加し、史上初の10点満点を達成して、その素晴らしい演技によって白い妖精と呼ばれたコマネチさん。

 天才といえども、勝利の秘訣は、やっぱりハードワーク、猛練習なんですね。

 トリノ五輪では、日本選手もハードワークの結果が出ると良いのですが。

 ところでコマネチさんも、もう44才。7月に出産予定だそうです。おめでとうございます!

 (当時の写真と動画がこちらで見られます。)
by angelblog | 2006-02-10 00:07 | 名言のプレゼント
<< iTunes x Firefo... | TOPへ戻る | 名言のプレゼント A・スティー... >>