「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


たばこで6.6秒に1人が死亡
たばこの吸いすぎに注意しましょう! 先日、アメリカでは、喫煙が原因でがんになり、死亡した人の遺族による裁判で、たばこメーカーのフィリップモリスが7950万ドルもの損害賠償金を支払うという判決が下されています。

 すごい額ですね。



 日本では、厚生労働省が、喫煙率減少に向けた数値目標を新たに設定する方針を固めたとのこと。

 当然、喫煙者からは反対の声が上がるでしょうが、喫煙による危険は本人だけではないですからねえ・・・。

<たばこ条約会議>世界中で6.6秒に1人死亡 WHO
Excite エキサイト : 国際ニュース より

 昨年2月に発効した「たばこ規制枠組み条約」の第1回締約国会議が6日、世界保健機関(WHO)本部のあるジュネーブで始まった。開会前に会見した李鍾郁(イジョンウク)WHO事務局長は「たばこが原因となって世界中で6.6秒に1人が死んでいる」と訴え、禁煙の流れを強める重要性を強調した。

 6.6秒に1人って、すごいですね。

 総数にすると、1年間500万人ほどということです。

 そして、たばこの消費が現在のペースで増えていったとしたら、2020年の死者数は約1000万人にも達することが予想されています。

 この数値に、間接喫煙による死者も含まれているかどうかわかりませんが、自分のためだけでも、吸い過ぎには気を付けましょう。(私は吸いません。それが一番)

【追記】
 どうもこの数日、たばこ関係のニュースが多いみたいです。

 「[たばこ価格]1箱519円なら半数禁煙」という記事もありました。
[PR]
by angelblog | 2006-02-08 00:17 | 健康・食事
<< iPod nano と shu... | TOPへ戻る | BlogPeople の会員な... >>