人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


名言のプレゼント H・ボーランド
永遠に続く冬はなく、春が来ない年もない。

ハル・ボーランド(米国の作家)




2月5日

 4日は立春でしたが、各地で真冬並みの寒さだったそうです。(北海道では大雪とか)

 数日前の方が春っぽかったですよね。^^)

 とにかく、毎年欠かさず同じ時期に春が来るというのは、当たり前のことだけど、素晴らしいと思います。

 もし、冬がいつまで続くのか、また冬のあとにどんな季節が来るのか、毎年わからないとしたら、冬が耐え難いものとなってしまうかも知れません。

 季節の冬も、人生の冬も、永遠に続かないことを感謝します。
by angelblog | 2006-02-05 00:35 | 名言のプレゼント
<< 簡単にブログで引用できる写真ニュース | TOPへ戻る | iPod 難聴(の可能性)訴訟 >>