「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


iTunes、プライバシー問題で修正
MiniStore 新しい iTunes が発表されて以来、MiniStore という新機能により iTunes 固有の顧客ID番号と関連づけられたデータなどの情報が送信されることが、プライバシー問題となっていました。




 そのような情報を Apple が保存することはないと言われても、やはり不安が残りますよね。

 しかしそこは Apple、さっそく対応してくれました。

アップル、MiniStore機能のプライバシー問題でiTunesを修正
CNET Japan より

 Apple Computerは、「iTunes」ソフトウェアの新しい推薦機能について先週浮上したプライバシー関連問題を受け、わかりやすい告知を搭載したアップデートを公開した。同時に、同社では、この機能を簡単に無効にするための方法も目立つように変更した。

 今回のアップデートでは、MiniStore を初めて有効にする際に iTunes が告知するようになっています。

 さっそくチェックしてみると、こんな文章が・・・

 「iTunes MiniStore をご利用になると、ご自分の iTunes ライブラリにいながら、新しい音楽やビデオを見つけてお楽しみいただけます。ライブラリにある項目を選択すると、その項目に関する情報がアップルに送信され、それに関連のある曲やビデオがMiniStoreによって表示されます。アップルでは、お客様のミュージックライブラリに関する情報を一切保存いたしません」

 そして、「MusicStore を有効にする」というボタンをクリックしないかぎり、この機能が使われないようになっています。

 たとえ有効にしても、iTunes の右下にある「MusicStore を表示します/隠します。」というボタンをクリックすれば、非表示のあいだは無効(オフ)になり、情報も送信されません。

 このボタンは初めからあったものですが、こうしてちゃんと説明してくれると安心します。
[PR]
by angelblog | 2006-01-19 14:05 | .. iPod/Apple
<< コニカミノルタ 長年の活躍 ご苦労様 | TOPへ戻る | 名言のプレゼント 渋沢栄一 >>