人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


Google Video で iPod 用ビデオを探す
Google Video iPod でビデオを楽しむためには、もちろんビデオが必要です。^^)



 でも、ほとんどは iPod 用に変換しないと見られないので結構面倒です。(今度の iTunes では、特定のファイル形式のものが変換できるようになったけど、できないものもあるし)。

 やっぱり、初めから iPod で見られるようなのがいいですね。

 「No iPod, No Life」さんのブログで知ったのですが、Google Videoから、iPod や PSP で見られる形式でダウンロードできるようになっています。

 こんな感じです。

 (「無料のやつだけ」という方は、まずこちらへ。)

 サムネイルから好きなビデオをクリックして選択。

 右の方に「Download for」というのがあるので、そこから「Video iPod」を選択。

 最後に「Download」ボタンをクリックすればOK。

 iPod で見るビデオが一気に増えそうです。^^)v
by angelblog | 2006-01-17 18:21 | .. iPod/Apple
<< テレビ東京、過剰な演出で放送倫理違反 | TOPへ戻る | 名言のプレゼント 長嶋茂雄 >>