人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


Intel Inside は Mac に似合わない?
 Intel のロゴとキャッチフレーズが変更されるそうです。




WSJ-インテル、新ブランド戦略を発表へ
livedoor ニュース より

 新ロゴには「Leap ahead」のキャッチフレーズをつける。これは、アップルコンピュータ(Nasdaq:AAPL)の「Think different」などと似ている。


 Leap ahead・・・「躍進」ですか。直訳すれば「前方への飛躍」。

 Think different・・・「発想を変える」。

 まあ、似てますかね。

 やっぱり、Mac に Intel のチップが採用されることもあって、変更になったんでしょうね。

 それにしても、Intel Inside が消えてしまうのは残念な気もします。

 Intel Inside をもじった「Inside Intel」(インサイド・インテル)なんて、Intel の内情を描く本まで出されたこともあったし。

 日本語でも「インテル入ってる」なんて、語呂が良かったなあ。

 Leap ahead・・・日本語ではどんな訳語を使うのだろう。

【追記 2006.1.5】
 日本語は、結局こうなったそうです。
by angelblog | 2006-01-03 23:46 | .. iPod/Apple
<< 名言のプレゼント 近藤貞雄 | TOPへ戻る | 銀行乗り換えで iPod Sh... >>