人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


ポッドキャスト いろいろ
 昨年末に iPod 5G を購入し、いろいろといじくっているところです。



 ポッドキャストもあちこと探してみましたが、日本語のコンテンツってけっこう少ないんですね。とくに、ビデオのやつが。

 わりと良いかなと思ったのが、何度か紹介している「朝トレ」

 「月~金曜日、毎日10分弱のオリジナル番組です。NEWS、注目人物、本、Webなどの紹介、占い、 プレゼントなどのコーナーがあります。」

【関連記事】
  • 世界初のiPod向けVideoCast専門テレビ局
  • 「朝トレ on PodTV」が日本一

     まだスポンサーが付いていないので資金繰りが大変なのか、ほとんど静止画像なのが残念。アナウンサーも、きれいな方々がそろっているので、もっとお顔を出したらいいのに。

     とにかく、ビデオのポッドキャストなので、動画をもっと入れてほしいですね。スポンサーがつけば、番組の数も増えていくことでしょう。

     まだ見ていませんが、12月30日には「世界初の iPod向けオリジナル連続ドラマ『恋愛メビウス』」を放送開始しています。

     その他のポッドキャストとしては、英語の日常会話で使うちょっとしたフレーズを覚えたい人には「Better English with Catherine」がおすすめ。(音声のみ)

     「ネイティブのキャサリンが、世界一リアルな使える英語を紹介します!短いストーリーの中で、英語のフレーズをどのように使うか分かりやすく解説。毎日チェックすれば、だれでも簡単に英語力をブラッシュアップ!」

     たとえば、今日の言葉は「何か怪しいよ (That sounds fishy.)」

     短いフレーズなので、かっこいい英語を無理せずに覚えられます。

     乗り物好きな人には「のりものポッドキャスト」が良いかな。これは、動画です。

     ピコピコさんが、出かけた際に撮った乗り物の動画を公開しています。ただそれだけなのですが、けっこう楽しめます。

     今日の動画は「Vol.11 嵐電(らんでん)その2」でした。

     せっかくのビデオiPodなので、また他のポッドキャストも探してみようかな・・・。
  • by angelblog | 2006-01-02 23:41 | .. iPod/Apple
    << iPodのデザイナーが大英勲章... | TOPへ戻る | 名言のプレゼント 谷亮子 >>