人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


まだ15なんだから・・・
 日本スケート連盟が浅田真央選手について、特例での出場を認めるよう国際スケート連盟に打診を行っていたがダメだったとのこと。でも彼女の年齢による制限は、他の面でも波紋を呼んでいるんですね。



日本中の注目を一身に集める浅田真央はCMにも出演できない
livedoor ニュース より

 「浅田をCMに起用したくても手を出せないんです。(中略)15歳の浅田は“シニア”に上がったばかりのアマチュア選手なので、『アマ規定』に引っかかってまだCMには出演できないのです」(マスコミ関係者)
 ワケの分からない「規定」で浅田は五輪出場もCM出演もできない。各企業はJOCを恨むしかないか。

 う~ん。五輪出場とCM出演とを一緒にして欲しくはないなあ。(トリノには出場して欲しかったけれど)

 まだ15才なんだから、あまりそうやって商売に利用しない方が良いのでは?

 次の五輪のために、練習に専念させてあげて下さいよ。

 そして、トリノへの出場権を獲得した村主章枝、荒川静香、安藤美姫の3選手、出場することになったからには、すばらしい演技を期待したいと思います。ぜひ頑張ってください。
by angelblog | 2005-12-26 23:48 | もろもろ
<< 名言のプレゼント ロングフェロー | TOPへ戻る | 名言のプレゼント 武豊 >>