人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


goo の新しい画像・動画・音楽検索エンジン
 gooって、新しいことをどんどんやるんですね。好きだなあ、その心意気。



gooが画像、動画、音楽で独自検索エンジンを実装へ
CNET Japan

 NTTレゾナントは、ポータルサイト「goo」において2005年2月から9月までの期間、実験的に提供していたマルチメディア検索サービス「MultiMedia Meister(マルチメディア・マイスター)」を、gooの新たな画像、動画、音楽検索サービスとして12月21日より本格導入する。

 それじゃあ、ためしてみようかな

 ・・・

 おーっ、なかなか良いですね。(といっても、これを読んでるだけではわからないでしょ)

 画像検索で説明すると、「スクロール画像」というのがあります。これは、最大1000件の画像検索結果を、スクロール操作に合わせて連続して表示する、というもの。ページを移動しなくても、検索結果を次から次へと見ることができます。

 そして、それぞれの画像で「リンクを取り置く」をクリックすると、選択した画像のリンク集ができます。最後に「取り置き画面」をクリックすると、選択した画像が一覧表示されるというすばらしい機能。^^)

 動画検索は、静止画が4枚、サムネイル表示されます。そこから類似画像や類似動画を検索することも可能。

 まあ、なかなか良いので、ご自分で試してみてくださいな。
by angelblog | 2005-12-21 01:49 | .. 検索サービス
<< クリスマス・トリビア | TOPへ戻る | 携帯オーディオ機種別ランキング... >>