「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


いま、パンダが熱い!
 今年の7月にアメリカのワシントン国立動物園で生まれたパンダの赤ちゃん、タイシャンちゃん(早口言葉ではありません)が、29日にマスコミの前に姿を現しました。



米国立動物園で大人気の赤ちゃんパンダ、マスコミに初お目見え
Excite エキサイト : 主要ニュース より

 タイシャンは雄で、現在の体重は9.5キロ。
 オンラインでパンダの様子を視聴できる「パンダ・カメラ」のおかげですっかり有名なタイシャンだが、一般公開されるのは12月上旬の予定。
 今回のお披露目には、50社を超える報道各社から約100人の記者が取材に集まった。

 一般公開用の入園券は、インターネットで売り出した初回分の1万3000枚が発売後2時間で売り切れたそうです。

 今、パンダが熱いですね。けっこう話題にのぼっています。

 日本でも「幸浜」君というパンダがアドベンチャーワールドで生まれていたし。

 他にも、10-11月でこんなニュースがありましたよ。

■チェンマイ動物園(タイ)のチャンチャンとリンフイ
  • タイの動物園でパンダの結婚式
  • 酷暑のタイでパンダの結婚式

    ■サンディエゴ動物園(アメリカ)のスーリン
  • サンディエゴの赤ちゃんパンダ、「スーリン」と命名

    ■上野動物園のシュアンシュアン
  • なぜパンダはみんな帰ってしまうのですか

    ■北京五輪マスコットの「晶晶(ジンジン)」
  • 北京五輪のマスコットキャラクター決定
  • 2008年北京五輪マスコットは5種類の「福娃」

    ■中国での人工授精
  • 中国でパンダの“ベビーブーム”=人工授精で1年に25頭
  • 人工授精でパンダ25頭生まれる=過去最高の成果―中国

    ■中国における生息地の拡大
  • 中国・四川省でパンダの生息地、拡大か

    ■中国から台北市へ贈られるつがいのパンダ
  • 【台湾】台北市が「大陸パンダ」受け入れ申請か

     2ヶ月でこれだけ話題にのぼるとは、すごいです。

     やっぱ、かわいいからねー。
    [PR]
  • by angelblog | 2005-11-30 15:55 | なごむ
    << 名言のプレゼント 12月1日 琴欧州 | TOPへ戻る | Firefox 1.5 正式版... >>