「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


カンガルーとキリンと七面鳥
 ところ変われば食べ物が違うのは当たり前ですが、国によっては変わった肉を食べるんですねー。

 (他の国から見たら、日本人も変わったものを食べているんだろうけれど・・・)



「カンガルーの肉」の新名称募集中 オーストラリア
世界びっくりニュース より

 「カンガルーの焼き具合はどのようにいたしましょうか? ミディアムレアですか?」……あまり良い言い方に思えませんよね?
 そんなわけで、「カンガルーの肉」にもっとふさわしい名称はないかとフード・コンパニオン・インターナショナル誌、そして同国のカンガルー産業組合が中心となって、「新しい名称を決めるコンペ」がスタートした。
 オーストラリアには、少なく見積もっても5,700万頭以上のカンガルーが生息しているとされる。カンガルー産業組合によると、年間その内の15~20%が食用に捕獲され、業界の利益は約174億円にもなるという。
 英語だと、牛はカウで牛肉はビーフ、豚はピッグで豚肉はポーク、羊はシープで羊肉はマトン。

 同じような感覚で肉の名前を付けたいんでしょうね。

 そういえば日本語でも、馬肉はさくら、鶏肉はカシワといった言い方もします。

 また、舌はタン、肝臓はレバーと言った方が、食欲が出ます。(ただ英語で呼んでいるだけですが)

 カンガルーって、どんな味なのかな・・・。
<キリン料理>野生動物保護団体の批判で断念 タイの動物園
Excite エキサイト : 国際ニュース より

 タイ北部のチェンマイ動物園は23日までに、来年1月にオープンするサファリパークのレストランでキリンやシマウマなど野生動物の料理を提供する計画を取りやめることを明らかにした。計画は国内外の野生動物保護団体などから批判を招いていた。
 レストランでは、タイで食べる習慣がある人工飼育のクロコダイルやダチョウの肉料理は提供するという。
 チェンマイ動物園と言えば、11月9日にパンダの結婚式をしたところですね。

 キリンが食べられるとは知りませんでした。

 シマウマなら、まあ馬と一緒かと思うけれど。

 最後は口直し(?)に食べ慣れた肉を・・・。
七面鳥早食い競争で47キロの女性が優勝
世界びっくりニュース より

 数百万人のアメリカ人が、伝統的な感謝祭のごちそうを食べる前日、ヴァージニア州の女性が、わずか12分で七面鳥の丸焼きを平らげ、世界七面鳥早食いコンテストで優勝した。
 体重わずか47.5キロのソンヤ・トマスさんは、毎年恒例の4.5キロの七面鳥を食べる競争「サンクスギビング・インビテーショナル」で7人の男性参加者を打ち破った。
 ヴァージニア州アレクサンドリア在住のトマスさんは、大食い、早食いの世界で「ザ・ブラック・ウィドー」として尊敬されている。ニューヨークのデリカテッセンで開催されたこのイベントのために、チューイングガムを噛んであごのコンディションを最高レベルに調整したそうだ。
 トマスさんの優勝はさほど驚くべきことではない。イベントを主催した国際大食い連盟(IFOCE)によると、トマスさんは日本の小林尊さんに次ぎ、世界第2位の早食い選手なのだ。
 トマスさんには、優勝賞金2500ドル(約30万円)が与えられた。これまでに、卵、チーズケーキ、ベイクドビーン、クラブケーキ、ミートボール、フルーツケーキなどの大食い・早食い競争で優勝している。

 これはもうプロですね。

 小林さんのファンサイトを見つけましたよ。
 Prince Prince

 いやあ、小林さんという方、もうこうなったら達人ですよ。

 まねできません。(まねしたくもないけれど。どうせ食べるならば、よく味わいたいな・・・)
[PR]
by angelblog | 2005-11-25 00:41 | 健康・食事
<< 名言のプレゼント 11月25日... | TOPへ戻る | 名言のプレゼント 11月24日... >>



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
名言のプレゼント
IT(PC、ネット...)
.. 検索サービス
.. iPod/Apple
.. ソフトウェア
.. ブログ・HP作成
なごむ
クリスマス
健康・食事
マスコミ
もろもろ
管理者用
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
お気に入りブログ
水族館ふりーく
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
動物園写真館
日記はいつも三日坊主。
梅田ではたらく社長のblog
白金の森から
動物園のど!
今日の心の空模様
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧