「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


名言のプレゼント 11月23日
私のわがままを許してくれてありがとう。しあわせになります。
山口百恵(1980年の引退コンサートで)




 8年間の芸能界での活躍の後、1980年に21才にして引退し、11月19日に結婚。あれからちょうど25年になるんですね。

 惜しまれて引退する際に語ったのが、この言葉。そして、マイクを置いてステージを去って行く・・・。

 きっと芸能界って、かなり魅力のある世界なんだと思います。引退宣言をしてから、わりとすぐに復帰した人がけっこういるので。あるいは、結婚しても続けていく人はたくさんいますよね。(それが悪いというわけではありませんが)

 そんな中で、スターでいることよりも家庭を選び、「しあわせになります」と言い切るところが気持ちいいなあ。

 それに加え、その確信を貫いて、いまだに復帰していないこともすばらしいです。

 そんな百恵さんの曲が、NHKのスキウタに3曲もランクインしたそうです。

 このスキウタアンケート、いろいろと言われていますが、百恵さんの曲が入るのは当然でしょうね。

 そして、NHKも「スキウタの上位になった方にはもちろん出演交渉します。百恵さんに限らず、今年の紅白の中で最優先の事項」と明言しているとか。

 うーん、25年という節目なので出てほしいような気もするし、「わがまま」を通してほしいような気もするし・・・。

 どちらに決断しても、私は応援しますよ!
[PR]
by angelblog | 2005-11-23 00:45 | 名言のプレゼント
<< 「生協の白石さん」、学園祭、ガンダム | TOPへ戻る | タミフル(その4) インフルエ... >>



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
名言のプレゼント
IT(PC、ネット...)
.. 検索サービス
.. iPod/Apple
.. ソフトウェア
.. ブログ・HP作成
なごむ
クリスマス
健康・食事
マスコミ
もろもろ
管理者用
以前の記事
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
検索
フォロー中のブログ
水族館ふりーく
ぽっとの陽だまり研究室
ブログの玉手箱
動物園写真館
梅田ではたらく社長のblog
白金の森から
動物園のど!
今日の心の空模様
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧