「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


番組制作マナーの悪さ<フジテレビ>
 フジテレビから委託を受けた映像会社が、番組制作のために道交法違反をし、警察から厳重注意を受けました。



信号に無断でカメラ設置 フジテレビの番組制作で
Excite エキサイト : 社会ニュース より

 フジテレビから番組制作の委託を受けた映像会社が、大阪市北区の国道1号の交差点で歩行者用の信号柱に無断でカメラを取り付け、道路を3日間撮影していたことが分かった。天満署は13日までに、道交法違反(道路の不正使用)にあたるとして東京の映像会社と男性社員に厳重注意した。
 男性社員は「交通マナーの悪さを面白おかしく描く番組のために試験的に撮影した」などと説明、同署に謝罪したという。

 「交通マナーの悪さを面白おかしく描く番組」?

 悪いのは、むしろ「番組制作マナー」ですよね。

 「試験的に」?

 ただのテストで、3日間も通行人を撮影するのでしょうか?

 この取材は、フジテレビ系列のバラエティー番組「交通トラブル100連発 違反者に熱血芸能人が緊急直撃」のためだったけれど、番組では映像を使わなかったそうです。(あたりまえですよ)。

 「違反者」?

 道交法違反をしたのは誰でしょう?

 さらに、3日間も通行人を無断撮影(つまり盗撮)したのは?

【追記】
 こちらもどうぞ
[PR]
by angelblog | 2005-11-14 02:08 | マスコミ
<< 名言のプレゼント 11月14日 | TOPへ戻る | 名言のプレゼント 11月13日 >>