人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


クリスマス・ベゴニア
 クリスマスの花といえばポインセチアを思い浮かべますが、「クリスマス・ベゴニア」なる花もあるんですね。



 「ドジーヌガーデン(花恋人)」さんのブログに、次のように書かれていました。
 冬の間花が咲くので、冬咲きベゴニアとも呼ばれています。ちょうどクリスマス頃を中心に園芸店に出回ります。

 そういえば、見たことがあるような。

 「GROVE'S」さんのブログによれば、花言葉は「片思い」。ちょっとさびしいなー。

 ちなみにポインセチアは「博愛・祝福」。こちらは、クリスマスにふさわしい花言葉ですね。
by angelblog | 2005-11-13 00:25 | クリスマス
<< 名言のプレゼント 11月13日 | TOPへ戻る | インフルエンザ薬「タミフル」で... >>