「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


18歳の高校生市長
 若くして起業家、というのは聞きますが、18才で市長というのは初めてです。



18歳の高校生市長誕生 米ミシガン、51歳現職破る
Excite エキサイト : 国際ニュース より

 約8000人が暮らす米ミシガン州ヒルズデール市で8日行われた市長選で、地元のヒルズデール高校に通うマイケル・セッションズ君(18)が現職市長(51)を破り、初当選した。米メディアが9日伝えた。
 非公式集計で732票を獲得し、現職市長を60票余り上回った。同市の市長選では18歳以上に被選挙権がある。

 日本では、市長になるための被選挙権は、確か25才ですよね。

 いやあー、18って若いですね。

 「年なんて関係ないから、がんばって!」と応援したくもなるし、「ホントに大丈夫なんかなー」と心配にもなるし。・・・ビミョーです。

 でもまあ、なったからには、がんばってやってほしいし、いい実績を残していってほしいものです。

【追記 11月21日】
 今日のlivedoor ニュースによると、わずか2票差で当選したんですね。

 現職市長は再集計の申請をしていましたが(気持ちはわかります)、昨日「私は市長として選ばれたセッションズ君の幸運と成功を祈り、私ができるあらゆる支持を捧げる」と語り、申請を取り下げたそうです。

 潔い決断ですね。
[PR]
by angelblog | 2005-11-11 00:08 | もろもろ
<< 名言のプレゼント 11月11日 | TOPへ戻る | 天使の本田美奈子.さん >>