人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


CNETでWeb2.0の解説
 CNETに、Web2.0の解説が掲載されたので、興味のある方は一読すると良いかと思います。

 ただねえ・・・



Web 2.0:次世代ソフトウェアのデザインパターンとビジネスモデル(前編)
CNET Japan より

 2001年のドットコムバブルの崩壊は、ウェブにとって、ひとつの転換点となった。「ウェブは誇大に宣伝されていた」と多くの人が結論を下したが、バブルとその後の淘汰はあらゆる技術革命に共通する特徴であるように思われる。一般に、淘汰は新興技術がそれまでの主役に取って代わる段階に到達したことを示している。見かけ倒しの企業は駆逐され、本物の実力を備えた企業が大きな成功を収める。そして、両者の違いが理解されるようになる。

 という書き出しですので、「わかりやすい解説」は期待しない方が良いですよ。(^_^)

 今回(前編)は5ページの記事で、後編は11月16日の掲載予定だそうです。
by angelblog | 2005-11-02 23:35 | IT(PC、ネット...)
<< 冬バージョンのペア限定ウォークマン | TOPへ戻る | 今日元気になる言葉 11月1日 >>