人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック


告白★私は前派です・・・
カレーライスのルーは右派? 左派?
Excite Bit コネタ より

 昔から、カレーを食べるときどうしても気になるのが、ルーとごはんの位置だった。
 私の場合、ルーが左でごはんが右でないと、なんとも気持ちが悪く、お店などでも向きを変えてしまうくらいだ。
 へー、そんなにこだわる人もいるんだ、と思いつつ読んでいたが、「そういえば・・・」自分もちゃんと特定の位置にルーが来るように向きを変えているなあ。

 しかも、右でも左でもなく、手前に!

 後ろにあるライスをスプーンで手前に持ってきて、ルーをからめて(?)口にする。
 自分は、今まで間違った食べ方をしていたのだろうかと一瞬アセったが、記事を読み進めていくと、それが本来の食べ方だと主張する人もいた。
 ようするに、自分の好きな食べ方をしたらいいよね。

 とにかく、カレーは大好きです。漢方にも通じるスパイスがたくさん入っていて健康によいと言われるし、食欲も増進するし。おいしいし。

 今度は、いつもと違った向きで食べてみようかな・・・。

 (追記-30分後:)
 用事があって、書いている途中で「まあ、いいや」と、上の投稿をしたのですが、あれは、家にいるときなど、丸い皿で食べる時のことです。
 外で楕円形のカレー皿が出てきたら、当然ですが、普通に横向きに置きます。(縦向きにしたら、異様ですよね)。
 ルーは・・・どっちだったかな。今度、注意して見てみよう。
by angelblog | 2005-09-26 15:51 | 健康・食事
<< 告白★私は前派です・・・(その2) | TOPへ戻る | カエルの足が不気味・・・ >>