「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


無料キャンペーンは新宿でも!
 先日、「ビックカメラ有楽町で50人に1人、代金が無料」と書きました。
 そのことは念頭になかったのですが、昨日は用事で新宿へ行ったついでにビックカメラ新宿西口店に立ち寄りました。いくつか買いたいものがあったので。
 そして、エスカレーターを上ると、衝撃的に目に入ってくる「50人に1人無料」の張り紙! ヤッター!
 一昨日から、新宿の西口店、東口店でも、このキャンペーンが始まったようです。
 店内を歩いていると、あちこちで聞こえる「おめでとうございます!」のかけ声。「ホントに無料キャンペーンやってるんだ」と安心。



 さて、そこでさっそく対策を練りました。
 タイミング的には、コンピューターがランダムで当選者を選ぶので、「店内のレジの数や客の数を総合的に計算し、自分が50人目になるように並ぶ」なんてことはできません。(ランダムでなくても、できないどね)。

 こうなったら、二つの選択しかありません。(まあ、その中間のバリエーションは、あえて無視して)。
 1)買いたいものを全部まとめて支払いする。確率は50分の1だが、あたったらすごい。
 2)買いたいものを、すべてバラバラに支払いする。たとえば、10点買うものがあるとすれば、10回に分けて支払いすることによって、あたりの確率が50分の10、つまり5分の1に! 50点あれば、50分の50、あたり間違いなし!・・・とはいかないか。ランダムだもんね。

 というわけで、3点を別々に支払いすることにした。
 あとは、あたってくだけよ!
 1回目は、目の前の人があたった。千円ちょっとのおもちゃ。(きっと、もっと高いものを買えばよかったのに、と思っているんだろうな・・・)
 「いくらランダムとはいえ、直後では苦しいかな」と思いきや・・・やっぱりだめでした。
 2、3回目もだめ。(;_;)
 これでは、「あたってくだける」というより、「ハズレてくじける」。
 まあ、はずれる人がいるからあたる人もいるんだよね。あたった皆さん、おめでとうございます。

 このキャンペーン、有楽町店、新宿西口店、新宿東口店、ともに10月10日(月)までです。
 ビックカメラ 店舗ニュース
[PR]
by angelblog | 2005-09-25 14:05 | IT(PC、ネット...)
<< 牛丼にする? バーガーにする? | TOPへ戻る | Ask.jp ブログ検索(その3) >>