「人生はチェスに似ている。 自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ」-テレンティウス
by angelblog
最新のトラックバック
わくワクはんこ
from ブログで情報収集!Blog-..
自家用車のCO2消費量
from 環境について考えてみよう
第2弾(第4回)3月投票..
from マッターホルン@eBet
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
迷う時期があってよかった
from 名言!迷言?こぼれ話
で、Appleはこういう..
from 浪花娘。に恋しちゃった (・..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
【日の丸嫌い】NHKは(..
from 涼風庵(皇室の伝統を守る、麻..
次なるフィギュアスケート..
from カルシィ村へようこそ!-Ne..
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
今いちばん戦わなくちゃな..
from 名言!迷言?こぼれ話
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
フィギュアニュース&TV..
from のへぴょんのスゝメ
それぞれのドラマ ~オリ..
from 《感動創造力》 感動を記す日..
荒川静香、金メダル!!
from Matsuno-FC Blog
プラグインのインストール..
from PC&アニメ情報ステ..
荒川「金」おめでとう!
from 好き勝手音楽生活
荒川 静香さん 金メダル!!
from きまま日記♪
女神のキスを受けたのは
from 勝手な言い分
荒川静香、金メダル!
from Aliiyブログ


Ask.jp ブログ検索(その2)
 昨日書いた「Ask.jp の『最速』ブログ検索サービス」について、気になったので、また試してみました。
 というわけで、これは、先回の記事から28時間後のレポートです。

■情報の更新時間
 昨日-6時間前(記事を書いた時点で。以後、同様)
 今日-1分前
 ところで、昨日の記事を書いた時点で6時間前だったのですが、そのあともしばらく更新されていませんでした。
 でも、今日はしっかりと情報更新をしているようです。

■検索結果に表れる当サイトの情報
 昨日-最新は、15時間前のもの。それ以降に書かれたものは、検索結果に表れませんでした。
 今日-変化なし。つまり、最新は、43時間前(ほぼ2日前)のもの。
 数分前に書かれた記事が検索結果に表れることもあるのに対し、2日間たっても表れない記事もあるというのは、検索ロボットの巡回に、少なくとも2日はかかるということかな。それとも、新しいブログだから、あまり巡回してくれないのかもしれません。

■「Podcast検索」の検索結果
 昨日-「該当するページが見つかりませんでした。」
 今日-「該当するページが見つかりませんでした。」
 「Podcast」と「検索」の間にスペースを入れると、当然ながら、検索結果は無数です。

 という結果ですが、それでも、Google のブログ検索よりもいいです。
 どちらもベータ版ということですので、今後に期待します。
[PR]
by angelblog | 2005-09-24 21:16 | .. 検索サービス
<< Ask.jp ブログ検索(その3) | TOPへ戻る | 日本の豊かさ・貧しさ(マザー・... >>